マイクロファイバータオル

先日マイクロファイバータオルを購入しました。

評判はいろいろ聞いていましたが、正直お金を出してぞうきんを買うなんて、と思っていました。

なぜ購入する気になったかというと、洗車の拭きあげに良いとどこかのサイトで見かけたからです。タオルじゃだめなの?ってことですが、タオルは繊維が残るんです。

子供がスポーツ少年団に入っていることもあり、車の汚れ具合がひどく、洗車の回数が増えました。

時々ガソリンスタンドの洗車機を利用していますが、回数が増えると洗車代もばかになりません。車内も泥だらけになるため、こまめな掃除が必要です。

洗車や掃除という面倒くさいことをなるべく面倒くさいと思わないようにするには、適した道具と気軽にその作業を遂行するためのシステム構築が必要だと思います。これは家事にも言える事ですが。

そこで、マイクロファイバータオルを購入するに至りました。

購入したのはこちら。

劇落ちくんマイクロファイバータオル

劇落ちくんシリーズのもので、Amazonで10枚入り607円でした。5色各2枚ずつ入っています。

緑 洗車用、青 洗車拭き上げ用、ピンク 車の窓と車内清掃用と決めました。拭き上げだけではなく、ボディ洗いにも使用できるとのこと。水をたっぷり含ませて、スポンジのように使うと良いそうです。残りの黄色とオレンジは家用にしようと思っています。

まずはさっと洗濯しました。色落ちすることがあると袋に注意書きがありますが、水が半透明に濁ったところを見ると、やはり多少色落ちしていました。

一枚ずつ絞って干しましたが、化学繊維なのであっという間に乾きました。レビューには、石油臭いとう意見がいくつか見られましたが、化学繊維ですので、それなりの臭いがします。顔を近づけて使用するものではないので、私は許容範囲でした。

早速今度お天気の良い日にこちらを使って洗車してみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする